2015年06月25日

君島十和子のブラッシング法

君島さんはファンで、よく本を読んだり雑誌で研究したりしています。
その中での気になったのは、



この!美しい髪の毛を作るためのブラッシングする美容法。

効果的にブラッシングすることで髪の毛だけじゃなく、頭皮の血行も良くなって
顔のたるみも防げるんだとか

これ、私もやってみたんだけど、
たしかに気持ちいいし髪の毛は綺麗になるし、
顔色も心なしか良くなっているような、、、。


〜〜〜やり方〜〜〜

ヘアブラシはこのようなクッション性のあるものを使用するのがポイント

o0250017012785385020.jpg



ダイヤ君島十和子流ブラッシング方法

o0359040412785385021.jpg


1、後頭部は下から上へ
   

普段、後ろの髪は下へ引っ張られているため、首の後ろから頭頂部へかけて前へ流すようにブラッシングする
  



2、前頭部は前から後ろへ
   

顔のたるみを引き上げるように髪の生え際から、頭頂部へかけてブラッシング

※この時、フェイスラインは斜め上へ引き上げるようにブラッシングする
   



(@とAを合わせて50回程度、朝晩に行う)





夏こそ綺麗な髪、たるみのないピンとした肌でおしゃれを楽しみたいですよね!
みなさんもぜひバカンスに向けてやってみてくださいね。

posted by yuri at 13:46| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めまして。

初めまして、ゆりです。
今日から、美容系の情報を投稿していきたいと思います。
よろしくお願いします。

では。
posted by yuri at 13:30| Comment(0) | 初めまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする