2015年07月04日

モデルから女優へ〜杏さんの美容法〜177センチで体重45キロのスタイル維持の秘訣は?

10代の頃はnonnoモデルやパリコレで活躍、
その後、日本で女優として引っ張りだこの杏さん。

is.jpg


身長177センチで体重45キロをキープしているという秘訣は??


女優・杏に15の質問

1.女優や歌手、モデル…
どの仕事をしているときの自分が自由?

どの仕事も自分ではないという感じがします。
その上で、それぞれの役割に応じて演じているようなイメージです。

2.生まれ変わったら何になりたい?
男性に生まれ変わってみたい。あとは、鳥とか、魚とか、自由そうなもの。

3.犬派? 猫派?
どちらかというと犬派。猫アレルギーなんです。


4.睡眠時間はどれくらい?
5時間くらいかな? 本当は8時間くらいは欲しいタイプなんですけど。

5.今、1週間休みがあったらどうしたい?
部屋の大掃除がしたいです! 今、片づけに関する本を読んでいて、むしょうに片づけたい気持ち。

6.実は…なところがありますか?
うーん、実は、マンガが大好きです。最近読んだものでは『信長のシェフ』というのが面白かったです。

7.美容で心がけていることは?
保湿と保温。きちんと体を温めるため、湯船には必ず浸かるようにしています。

8.昨日の夕ごはんは何でしたか?
イタリアンでした。

9.今まででいちばん「これはチャレンジだった」ということは?
山に4日間登り続けたこと。大変だったけれど、ぜひまた行きたいと思っています。

10.CDのなかで、好きな曲は?
4曲目に収録されている3拍子の曲「晴れたって」。3拍子というのがあまりなくて、そのリズムが好きです。

11.今後やってみたい役は?
マンガが原作のものを演じたいです。『シティハンター』の香なんかどうでしょう?

12.ストレスの解消法は?
ずばり、食べて、寝る!

13.都内で好きな場所はどこ?
芝のあたり。お墓参りに行くエリアなのですが、愛宕神社があったり、何となく雰囲気が好きです。

14.最近、これは大変!だったのは?
CDの制作ですね。歌はもちろん奥深いですし、演じることと違って、素の自分を出さなくてはいけないところがやはり大変です。

15.今行ってみたい場所は?
青森か、九州。青森は祖父の出身地で興味がある場所。九州は特に熊本に行ってみたいです。まだ行ったことがなくて。阿蘇の自然を体感したいし、食べ物にも興味津々です。


と、インタビュー記事はこんな感じでした。


美容法に関してはこんな記事も。

モデル杏さん実践!スタイルキープのためのダイエット、美容法!!


杏のダイエット、スタイルキープ方法@お弁当を持参

日頃の生活習慣について、健康に気をつけた心がけをしっかり
しているそうで、食事であれば歯ごたえのあるものなど
しっかり よく噛んで食べたりだとか、
バランスのいい食事を摂るために、
仕事には自分で作ったお弁当を持参するといった事をしているようです。


「タンパク質をとるように心がけています。
料理も大好きなので普段から自炊です。
家に居る時は必ず作ります!」


杏のダイエット、スタイルキープ、美容法A体を冷やさない


どんなに忙しくてもお風呂でしっかり体を温め睡眠もしっかりとり、
体を冷やさないよう暖かいものを飲むようにして
代謝を高めるようにしているとのこと。

体の冷えは、女性にとって大敵!ですからね。
代謝を良くする意味でも、重要な事ですね。


杏のダイエット、スタイルキープ、美容法Bバランス感覚を鍛える


杏のダイエット、スタイルキープ、美容法Cザ・トレーシー・メソッド


トレーシーメソッドとは?
無題.png

ワークアウトとも異なる新しいアプローチが特徴。
全身に備わっている約600種類の筋肉をトータルに捉え、
多くの細かい筋肉を刺激することで、小さくキュッと引き締まった
女性らしいボディに導くというもの。
1週間に4〜6回続ければ確かな効果が実感できるとか…!?



マットワークアウトを初めてやった時は、次の日から3日間くらい筋肉痛で起き上がるのでさえ、辛かったです。途中挫折しそうになったことも何度もあります。ジワジワと汗が出てきて滴るくらい!Tシャツも終わることにはビチャビチャになるくらい!けど続けることで効果はあります!筋肉痛がなくなり、慣れてくると今まで出来なかったことが出来るようになり喜びは半端なかったです。体重変化はあまりありませんが、食事法も気をつければダイエットとして効果抜群だと思います

結構ハードなようですね!
普段使わない、筋肉が使われている実感できるようです。



楽しい&即効性がありますっ!!
最初はきつくて、特に足のエクササイズには苦戦しますが、毎日やってても飽きません♪
一週間もしないうちに体重が少しですが変化ありました。ウエストにくびれができて、腕が-2p☆これを1ヶ月でも続ければ効果大!!だと思うくらい見た目に変化があったので、頑張って続けます。マットワークス編をオススメします☆

杏さんの、引き締まったスタイルは、ザ・トレーシー・メソッド成果
なのかもしれませんね!


杏のダイエット、スタイルキープ、美容法D保湿

お肌も毛穴一つ見受けられないほど綺麗な杏さん。
美容法として、お風呂でしっかり体を温める事はもちろんの事、
その後の保湿!も欠かさないそうです。


杏のダイエット、スタイルキープ、美容法Eストレスを溜めない


ストレスを溜めない!ように
「食べて寝る」が一番との事!!
睡眠時間は平均5時間ほどだそうですが、
上記を実践し、ぐっすりなのでしょうね♪

以上、杏さんのスタイルキープ美容法でした!!実践して美を極めてくださいね。では。
posted by yuri at 17:33| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする