2015年08月23日

2015年版・世界で最も稼いだ女優の1位!ジェニファーローレンスの美容法は?

今年の最も稼いだ女優の栄えある一位を獲得した、

ジェニファー・ローレンス
jennifer_lawrence_7-1920x1200-640x400.jpg
2015年の6月には最新作が公開し、大ヒットを記録した映画『ハンガー・ゲーム』シリーズなど、
話題映画に登場し世界で人気を博しました。

ジェニファー・ローレンスは、作品中ではヘビーなメイクをする場面もあるものの、
ほとんどのシーンがまるですっぴんかのような健康的でナチュラルなメイク。

そこで今回は、彼女の美しさの秘密をご紹介します。



■ジェニファーは体育系

175cmとかなりの長身の彼女だが、学生時代にはチアリーダーやフィールド・ホッケー、ソフトボールなどが得意だったという、バリバリの体育系女優ということが判明!

『ハンガー・ゲーム』で見せてくれる健康美は、学生時代から培ってきたものなんです。



■ダイエットは大っ嫌い!

別のインタビューで、


「私、ダイエットって大っ嫌いなのよね。ハリウッドの“小鳥”みたいに痩せすぎている女優さんたちを見ていると、悪いけど吐き気がするわ。たとえ画面の中では少し太目に見えても、実際には“普通の人”でありたいの。ただ、仕事のときには仕方ないからエクササイズはするけどね」

と答えています。


そんな彼女のお気に入りのエクササイズはヨガピラティスなのだそう。

食事ではできるだけお腹にガスがたまりにくい、ターキーやアスパラガスなどを食べることが多いのだとか。

さらによく飲むのはカモミールとデトックス効果の高いタンポポといったハーブティーだそうです。



■スキンケアもナチュラル志向

輝くようなジェニファーの肌。

その美しさの秘密は、最近アメリカで人気の“オーガニックソルト入りのお風呂”なんだそうです。


塩を入れたお湯には発汗作用もあるので、老廃物を排出してくれます。

また、塩には肌の水分を保って柔らかくしたり、

古い角質を取り除いてくれたりする効果もあります。

また、体を芯から温めてくれるので、お湯の中でマッサージをすればセルライトケアにもなりますよ。



以上、ジェニファー・ローレンスの健康美を作っているシンプルケアをご紹介しました。

ジェニファーには、ナチュラルな美しさがありますから、あまりメイクをしないスタイルと、
セレブ風メイクとのギャップも楽しめそう。

こってりメイクより、すっぴんメイクのほうが好きという男性も多いですし。
あなたも健康的でナチュラルな美しさを目指しましょう。
posted by yuri at 18:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これでアラフィフ!?女優・ジュリアロバーツの美の秘訣

『プリティ・ウーマン』で一躍有名となり、
その後『エリン・ブロコビッチ』『オーシャンズ11』など数々の映画に出演。

常にハリウッド女優の頂点に君臨し続ける


ジュリア・ロバーツ。
o0500073013200053659.jpg

o0500073012864070046.jpg

彼女のキュートで子供のような笑い方やキラキラした瞳に魅了されますよね。


プライベートでは3人の子供の母であり、子供との時間を取るためにも、
映画は1年に1本ぐらいにセーブしているのだとか。


常にアカデミー賞等のレッドカーペットに立ち続けるトップ女優のスタイル維持の方法は?



1、週に4回の運動

長年スターの座に居続けるジュリアにとってもレッドカーペットの準備は容易な仕事ではない様子。
『Shape Magazine』によると、「だいたい15人〜17人ぐらいの人がレッドカーペットに立つための準備をしてくれるの。村ができるぐらいよね(笑)」

そんなジュリア、10年以上もトレーナーのキャシー・ケイラーの元でトレーニングを行っています。キャシー・ケイラーといえば、一昔前に日本でもクローディア・シーファーとのエクササイズDVDで話題になりましたね。
その他いろいろなハリウッドセレブのトレーナーもしている売れっ子トレーナーです。


小さな子供がいるジュリアは、週に4回ジムでキャシーと共に運動しているとの事。
1回の内容は


●20〜40分のステップエアロビクス→ジュリアのお気に入り!
●「ランジ」「クランチ(腹筋運動)」「プランク」「プッシュアップ(腕立て伏せ)」等の運動を40分
●水泳や水中エアロビ
ジュリアが運動している時に子供たちは、その周りを走り回っているか、アニメを見ているとの事。

つまり週に4回1時間〜1時間30分は最低でも運動しているってことですね!


ジュリアは、最近はハリウッドで話題になっている。BUTI yoga(ブーティヨガ)にもはまっているとの事。
ブーティヨガは、パワーヨガ、トライバルダンス、プライオメトリクス(筋肉緊張法)の3つを融合した新しいエクササイズ。
ハリウッドセレブの間で瞬く間に話題になり、ついにはジュリア自身が広告塔を務めています。
(詳しくはBe Diet内BUTI yoga説明のページはこちら)



2、ジュリアの食事は?

『Hollywood Life』によると、トレーナーのキャシーが運動だけでなく、
食事に関してもアドバイスを行っているとの事。

例えば、「ReSet」と呼ぶプログラムがあり、それは『5日間クレンズ(浄化)』で、この間食事の代わりに、低血糖で繊維質たっぷりのシェイクを飲みます。

あと『Sunday Setup(日曜日の準備)』も薦めているそう。
これは、一週間のスタートである日曜日に、お腹がすいたときに食べるお菓子を準備しておくというもの。例えば、人参、玄米、黒豆、ゆで卵等。

キャシー曰く「すべては計画的に行うことが大事よ。しっかりと事前に準備しておくことが大事なの。健康的に食べ、正しい選択をしていけばいいの。ただ、お腹がすいたらなんでもいいからすぐに何かを食べたくなるでしょ。その時に簡単に食べれる健康的なおやつがあれば間違ったものを食べなくても良いわ」

「ジュリアは、自分の食事はもちろん、自分の子供のご飯もすべて彼女が料理しているのよ」

確かに、お腹がすいてしまった時に、チョコレートやポテトチップス等後で後悔するものを食べがちですよね。
ジュリアのように、小腹を満たすため専用の食べ物を用意しておけば、
甘いものや油ものを食べずにすみそう!

参考にしてみましょう。
posted by yuri at 17:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

一時期「激やせ」で話題になった!長澤まさみのダイエット法A

長澤まさみさんのダイエット法パートA

どんどん行きましょう。
20140516_masami_11.jpg

長澤まさみが実践するダイエット方法4
白湯ダイエット

長澤まさみさんは、白湯ダイエットにも取り組みました。
白湯ダイエットは芸能界で「代謝がよくなりダイエット効果が高い」と話題沸騰中のダイエット方法!深田恭子さんや米倉涼子さんも取り入れ、減量に成功しています。白湯を飲むことで得られるダイエットの主な効果は以下の3つです。

1.体が温まり代謝がよくなることにより脂肪を燃焼しやすい体を作る事が出来る
2.内臓が白湯の温かさで癒され、ダイエットに必要な栄養素を吸収しやすくなる
3.体を温め、血液の流れを良くすると同時に、リンパの流れも良くすることができ、むくみを改善する事ができる

白湯は、お水を火にかけ沸騰してからさらに10分沸騰させて作ります。
鉄鍋で作ると、お鍋の鉄分が程よく白湯に溶け込み、女性に欠かせない鉄分を取る事もできます。




長澤まさみが実践するダイエット方法5
ピラティスをダイエットに取り入れる
ピラティスも芸能界でとても人気のダイエットエクササイズです。ハリウッドの女優や、プロのアスリートもティラピスを取りり入れて体調を管理していることから日本でも人気が出たようです。長澤まさみさんも、ダイエットにティラピスを取り入れています。ジムにも積極的に通われている長澤さんは、トレーニングの合間にジムで行われているピラティスに参加しスタイルをキープされているようです。見られる職業の方が積極的に取り入れているティラピスとはどんなダイエット効果があるのでしょうか?

ピラティスをダイエットに取り入れる利点とは?

ピィラティスは、ゆっくりした動きでしなやかな筋肉を作り上げる運動です。動きは、ヨガに似ていますが、ヨガと違うところはしっかりと筋肉を鍛える動きを取り入れることで、代謝アップを目指せる点です。ピラティスは動きが緩やかなため、女性でも無理なく始める事ができるのもうれしいですね。体の奥にあるインナーマッスルを刺激し、細かい筋肉1本1本にもしっかりと刺激を加える事ができます。小さな筋肉もしっかり鍛え、食べても太り難い体を作り出すことができるようになります。




長澤まさみが実践するダイエット方法6
恋のパワーでダイエット


長澤まさみさんは、恋多き女優としても知られています。そんな長澤まさみさんが「恋愛すると痩せる」という言葉をメディアに話したことから恋愛ダイエットが広がりました。しかし、この恋愛ダイエットあながちいい加減な情報でもなさそうです。女性は、恋愛をすると脳から女性ホルモンが分泌されます。この女性ホルモンは、生理の周期を正常にしたり、太りやすい体を改善してくれる働きもあるのだとか!素敵な恋をすることも、綺麗になる近道なのかもしれません。

いかがでしたか?長澤まさみさんは、サービス精神旺盛な女優さんで、自分の行っているダイエットを包み隠さずお話ししてくれます。「このくらいしないと痩せられない。そういう体質なのかもしれないけど」とテレビ番組で元気に話されていました。長澤まさみさんのように綺麗な体をゲットするには、これくらいの努力は当たり前という事なのでしょうか?

全体的に見て、なかなか大変そうですが、
やりがいもありそうです。
ガッツのある方、是非お試しを。
posted by yuri at 21:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする