2015年09月28日

実は間違っているかも?クレンジングの正しい方法

実は間違っているかも!?


毎日行う、クレンジングと洗顔。当たり前のようにやっているけど
実は順番や洗い方を間違えているかも!?


間違った洗い方を毎日していたら
それが積み重なって美肌からどんどん遠ざかっていってしまいます...
ここで改めておさらいすることにしましょう。



スポンサードリンク





正しいクレンジング方法

■クレンジングのタイミング

large_1000092_1.jpg



家に帰って多くの人は入浴中に
メイクを落とすと思います。
その時、いつメイクを落としていますか?



濡れた手でも使えるクレンジングを使っている人はタイミングは
バラバラだと思いますが、乾いた手で落とさなければ
ならないクレンジングオイルの人は入浴前に落としてしまうと思います。


■湯煎に使ってからでないとしっかり落ちない


お風呂にゆっくり浸かってじんわり汗をかいて
毛穴が開いた状態でないとクレンジングはしっかり行えていません!



・肌がゆるんでいないうちにクレンジングしても、毛穴の汚れは落としきれないことがある
・洗顔まで済ませて湯船につかると、水分がどんどん蒸発してしまう
・お風呂の温度が高いと、水分だけではなく油分までも流れていく




■1番良いタイミングはお風呂の1番最後


ゆっくりとお風呂に浸かり、髪の毛も洗ってからがベスト。
そうなると濡れたままでも使えるクレンジングオイルがおすすめです♡



シャンプーやボディソープなどの成分は顔の肌には刺激が強いので、最後に洗顔すればそういった成分が顔についてしまうリスクも防げます。また、毛穴の汚れをしっかり排除することで、化粧水や美容液などの潤い成分も浸透しやすくなります。

スポンサードリンク





■クレンジング方法

まずは目元と口元からメイクを落としていきます。

アイメイクや口紅の汚れが混じったクレンジングオイルは、その時点で持っている洗浄力の大半を使い切っているので、そのままベースメイクを落とそうとしても簡単に落ちません。結果、無理に落とそうと力が強くなってしまい、肌への負担が増えることになってしまうのです。




次はTゾーンを落としていきます。こすらず、時間をかけずに
落とすことがポイント!


頬から鼻にかけてのTゾーンは女性も男性も一番油分が多いパーツ。Tゾーンに最初にのせて指の腹で優しくメイクとなじませていくことが大切です。

最後に顔全体的にクレンジングを馴染ませましょう。
優しくクルクルとメイクを落とします。できるだけ短時間で肌に負担をかけないように!



お肌への負担が大きい界面活性剤が入っているわけですから、頬にとってはよくありません。
完璧にメイクを落とそうとする必要はありません。できるだけすばやくすすいで、石鹸による洗顔に移りましょう。

すすぎはぬるま湯で

熱すぎると肌に必要な油分まで取ってしまうことで乾燥肌を引き起こします。逆に冷水だとクレンジングオイルが固まって落ちきらず、毛穴をふさいでしまうことで菌が増えてニキビができたり、後でつける化粧水や乳液の浸透を邪魔して乾燥を引き起こしてしまいます。若干ぬるめかな、と思うくらいの温度でOKです。


クレンジングを終えたらふわふわの泡で洗顔

これで終了です。
毎日やることだからこそ
積み重ねでどんどん美肌になってくださいね☆

それでは!


スポンサードリンク



posted by yuri at 17:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

歌手・浜崎あゆみの激痩せしたダイエット法は?

激太りから綺麗に痩せた浜崎あゆみさん。
そんな浜崎さんは、どんなダイエット方法でこんなに痩せたのでしょうか?
彼女が実践した数々のダイエット方法についてまとめてみました!
29199089.gif

2718607787_1216bb4bb9.jpg

浜崎あゆみのダイエット方法@ コーヒーダイエット


コーヒーダイエットというのは簡単に説明すると、有酸素運動を行う30分前に1杯のコーヒーを飲んでおくことで、脂肪の燃焼効果を促進させることができるというものだ。
そもそもダイエットには有酸素運動が効果的であるということはよく知られた事実だが、その効果をさらに高める触媒としてコーヒーを利用するということである。


浜崎あゆみのダイエット方法A 硬度の高い水を飲む


硬度の高い水は、ダイエット中に不足しがちなミネラルを補うほか、便秘の解消にも効果的です。カルシウムやマグネシウムなどのミネラルは代謝には欠かせない栄養素であり、代謝が活発化することで糖質や脂肪が燃焼しやすくなりダイエットにつながると考えられます






浜崎あゆみのダイエット方法B 鶏がらスープを朝に飲む



母さん特製の鶏がらスープを朝に飲む。
(高級鶏肉を何日もかけてトロトロにしたもの)
海外に行くとき等、何日も家を離れるときも水筒に入れて持って行くそう。
鶏がらスープは美容にもいいことで有名なのでご存知の方も多いかもしれませんね。


浜崎あゆみのダイエット方法C 食事メニューにも気を付ける




外食の時は
洋食や中華よりも和食を選ぶ。
肉料理よりも魚や野菜を選ぶ。
豆腐料理、揚げものや炒めものよりも、煮ものや焼きものを選ぶ。
どんぶりものなどの単品よりも、定食を選ぶ
1食 600〜700Kcalを目安に。


歌姫として一線を走り続ける浜崎あゆみさん。激太りや劣化から脱却しライブやMV、テレビでその美しい肉体をまた披露して下さることでしょう!そんな彼女の今後に期待です。




ラベル:浜崎あゆみ
posted by yuri at 20:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

若手注目女優・石橋杏奈のメイク&美容法はこちら!

若手女優・石橋杏奈さんのメイク法をまとめました。
tumblr_m5o460RiQr1ruq4xfo1_1280.jpg

tumblr_ncaglawiiJ1qbw5qso1_1280.jpg


石橋杏奈さんの清純なイメージはツヤのあるきめ細かい肌が基盤です。スキンケアでしっかり保湿、丁寧なベースメイクづくりがポイントです。しかも黒髪パワーはお人形さんのような肌に見せる効果も♪


杏奈さんの肌に近づくためには下地づくりが大切です。艶感のあるファンデーションは若々しいハリを出す効果があります。おもいきってパール入りのファンデーションを使ってみましょう。上のおしろいはパール入りです。ブラシなどで明るく見せたい、高くみせたい部位にさらりとつけるとハリ感がぐ〜んとあがるんです。



パールがお肌に透明感や艶感を出してくれます。光拡散効果を持つパウダー,
保湿効果エッセンス配合にも注目です。

意外と知らないファンデーションをつける順番


@顔にペタペタと乗せてなじませます
A少量ずつを顔の中心から外側に向って指で伸ばしてつけます。
B指先で目の際や口角周りなど細かな部分へ丁寧につけます。
C皮膚をひっぱらないように優しくのばすのがコツです。
D最後に手のひらの体温でなじませるとしっかり密着します。

オレンジ系チークで正統派をアピール


ベースメイクが終了したら…
比較的、日本人の肌なじみの良いオレンジチークを頬の高い部位に長方形を描くように入れてあげると知的で清楚なイメージに。

杏奈さんの凛とした顔立ちは立体感を十分に出すのがポイント。そんなときはハイライトでメリハリをつけましょう。普段使用しない人でも意外に簡単なんです。


ということでした。
これで正統派美人の石橋杏奈ちゃんになれるはず!
posted by yuri at 21:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。