2015年10月15日

森星のおすすめ!フルーツウォーター・ダイエット!

姉の森泉と同様、抜群なスタイルにキュートなキャラクターで最近テレビでも引っ張りだこの森星。その美しさと、圧巻のスタイルに釘づけという人も多いのでは?



そんな彼女が、5月4日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に登場、そこでいまハマっているというあるドリンクを紹介。どうやら、このドリンクこそが森姉妹の美容のヒミツとなっているようです。

そこで今回は、“森星も夢中! 超絶美容によいドリンク”をご紹介します。



■ミネラルウォーター以上ジュース未満“フルーツウォーター”とは

森星がL.Aに住む姉から、「ミランダ・カーやセレブの間で流行っている」とススメられたのが、ミネラルウォーターにフルーツやハーブを入れて作る“フルーツウォーター”だそう。

「水分補給は必要だけれど、水ではつまらない」というときに大活躍するというこのドリンク、気になるのがそのお味ですよね。

スタジオのしゃべくりメンバーからは、「オレンジジュースを放置して、氷で溶けたような薄味」「ジュースだと思うと薄いけど、水だと思うとスゲェうまい!」などという声が。ジュースのように濃くはなく、スッキリした味わいのようです。

では早速、その作り方をチェックしていきましょう。






■デトックス効果も! おススメは“ミント×イチゴ×オレンジ”

森星がおススメの組み合わせとして紹介したのが、“ミント×イチゴ×オレンジ(レモン)”を使用した、見た目にも鮮やかなフルーツウォーターです。作り方はいたって簡単。

(1) お好みのフルーツやハーブを、適当な大きさに切る。

(2) 容器にミネラルウォーター、氷、(1)のフルーツを入れ、数時間冷蔵庫で寝かせておく。

さすがモデルの愛飲ドリンクだけあって、その美容効果も抜群! イチゴには豊富なビタミンCが含まれ、7〜10粒ほど食べるだけで、一日に必要なビタミンCを補えるほど。また、オレンジにはβ-カロテンが含まれており、アンチエイジング・美肌効果が期待できます。

胃の消化を助け、リラックス効果のあるミントを加えることで、デトックスだけでなく、リフレッシュドリンクとしても一役買ってくれそうですね。



眺めているだけでも気分が上がりそうなフルーツウォーターなら、ダイエット中の水分補給にもピッタリ! 森星のようなスレンダーボディを手に入れたいですね。
posted by yuri at 11:16| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10代が最もなりたい顔1位!〈西内まりや〉のメイク法!

”10代の女子がなりたい20歳以下の女優ランキング”で見事1位に輝いた西内まりやちゃん。
西内まりや.jpg

10代女子が今最も憧れる10代ということですね!


10代の女の子といえば、メイクにオシャレに興味津々なお年頃。
そんな中1位に輝いた西内まりやちゃんは、「時代の顔」と言えるのではないでしょうか?



10代女子が最も憧れる、西内まりやちゃんに変身できるアイ&チークメイクをご紹介します。
この方法をマスターして、皆さんも女子に憧れられる顔を目指しませんか?








メイクのポイントは”目”


やっぱり西内まりやの魅力といえば目元!
濃い目のアイシャドウと、キャットラインを意識することが、愛くるしいパッチリおめめを演出する最大の特徴!


西内まりやちゃんといえば、ネコのような目元がポイント。
目尻のアイラインをしっかり跳ね上げて、とびっきりキュートな目元に仕上げましょう。


西内まりや流アイラインの引き方


自ら動画でアイラインの引き方をレクチャーしてくれている西内まりやちゃん。
その方法をご紹介します。


アイラインはペンシルタイプ、そしてブラウンを使用します。
まず上のラインはインサイドに。

空いた手で軽くまぶたを持ち上げ、まつ毛の隙間を埋めるようにラインを引きます。
いわゆる粘膜の部分ですね。
インサイドにラインを引く事で、ナチュラルなのにしっかり強調した目元になります。


インサイドラインに慣れていない方は、「怖い!」「目に入りそう!」と不安になるかもしれません…。
西内まりやちゃんも最初は怖くて上手に引けなかったそうです。
しかし何度も練習して、上手にインサイドラインが引けるようになったそうですよ。


さらに同じアイライナーを使って、下まぶたにもアイラインを。
下まぶたも同じくインサイドラインを引きます。
目尻から黒目にかけて軽くインサイドラインを引いてみましょう。


オレンジチークでヘルシーに!


西内まりやちゃんといえば、ヘルシーなオレンジチークもポイント。
ピンクチークでは可愛らしい印象に、オレンジチークだと健康的で元気な印象になります。



西内まりやちゃん愛用チークは、ジルスチュアートのミックスブラッシュコンパクト。
カラーはキャンディーオレンジだそうです。


このチークをくるくるブラシに馴染ませ、笑った時に1番高くなる部分にON。


さらに同じチークをアゴにもほんの少し。
こうすることで立体感が生まれるそうです。


アイ&チークメイクを変えて憧れの顔に


西内まりやちゃんのアイメイク、そしてチークメイクをご紹介しました。







いつものメイクをちょっと変えて、10代女子が憧れる西内まりやちゃんに近づいてみませんか?
ポイントはネコ目とオレンジチークでした!!
posted by yuri at 11:11| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

変わらない可愛さの綾瀬はるかさんの美容法はこちら!

映画「ギャラクシー街道」「高台家の人々」などに出演する
綾瀬はるかさん

picture.jpg

sya8.jpg

可愛らしい魅力がありますが、
彼女の美容法について、まとめました。






綾瀬はるかさんは、身長165センチ 体重47キロ

B88 W61 H91 の完璧なスタイル。

でも昔は太ってたということです。



そんな彼女が、芸能人生をかけた崖っぷちダイエットに挑戦することになりました。



シャープなフェイスラインが印象的な綾瀬はるかさんですが、以前は四角いお顔立ちでした。



そんな彼女は、人気TV番組”ビューティーコロシアム”に出演してダイエットをしていたのです。



デビュー当初はアイドルだったのですが、スカウトから約1年で激太りし、“痩せなければ田舎に帰る崖っぷちアイドル”とまで言われていたそうです。



ストレスからくる異様な食欲を抑えることができず、コンビニでお菓子を買っては食べまくっていたそうです。


当時は体重が58キロありました。


綾瀬はるかさんはどのようなプログラムでダイエットを行ったのでしょうか?

実は、「食事制限」「カロリー消費」「体質改善」という、ダイエットで最も重要な3つのポイントをおさえていたんです。



具体的には、

•1日1000kcalの食事制限。(最終的に800kcalまでおとしています)

•1日900kcalのカロリー消費。(最終的に1100kcalまで上げています)

•エステでの体質改善

・・・ダイエットのポイントが3つだけと言っても、実際はかなり過酷。900kcalの消費とは、なんとハーフマラソンくらいの距離を走る必要があるんです!



綾瀬はるか ダイエット方法 【運動編】



ダイエットチャレンジ企画で綾瀬はるかさんが行ったダイエットの運動は以下の3点です。

水泳

ジョギング

ジム

綾瀬はるかさんの場合は、週2〜3回のスイミングと90分程のジョギングをしていました。

  

水泳もジョギングもダイエットに効果的な有酸素運動です。



有酸素運動を中心に行っていたとのことです。



体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させ、その結果できた物質をエネルギー源とします。








綾瀬はるか ダイエット方法 【食事制限編】





朝はこんにゃくを食べていたとか…。




テレビ番組との連動企画もあり、少々過酷なダイエットメニューでもあったようで、食事制限といっても、一日の食事で1000キロカロリーに抑えるという食事制限をしたようです。これを最終的には一日800キロカロリーまで抑えていました。



食事の内容はこんにゃくなどのカロリーが無いものを多めに摂って空腹を紛らわせたりサプリメントを溶かしたドリンクを飲んで栄養を補給するなどしていたそうです。



番組の企画のため必ず痩せなければならず、極端な食事制限をしていたそうです。



これを長期間続けると、体にも影響がでますので無理ないダイエットを心がけましょう。



かならず常温で!



基礎代謝を上げるために1日3リットルもの水を常温で飲んだそうです。


一度にたくさんは飲まずに、回数をかけてこまめに飲むのがポイントとか。



キレイと言えばファッションモデルさん達が1日に2リットルくらいの水を飲むという話はよく聞きますよね。



綾瀬はるかさんはこれをゆうに超えてます。



ドラマなどの事情があって急激にダイエットしなくてはならないときには1日に4リットルもの水を飲む事もあったそうです。



綾瀬はるか式ダイエットの成功の秘訣



さて、上で綾瀬はるかさんの過酷なダイエットメニューをご紹介しました。



これだけのメニューをこなすのは強いメンタルが必要そうに思えますが、その原動力とは何だったのでしょうか?


綾瀬はるかさんを励まし続けていたのは、多くの女性ダイエット仲間たちとのメールのやりとりだったそうです。



「ダイエットしたら来年はこんなことをしたいね」といった内容を互いに言い合うことで、モチベーションを保ち続けていたとのこと。



そして、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」の役作りの際は、栄養士の指導のもと卵の白身と青汁を中心とした食事にしていたそうです。



「恋愛ダイエット」恋愛をしてるつもりで痩せて綺麗になる!


ダイエットは難しい?習慣化させるための方法


  

現在、綾瀬はるかさんはリバウンド防止のためにも、睡眠時間を8時間しっかりとり、朝食を欠かさず食べているそうです。



また、ビタミンCが豊富なグレープフルーツなどを欠かさないのだとか。



「急激なダイエットはリバウンドが大きい」と言われていますが、規則正しい生活がリバウンドを防ぐのに最も効果的なようですね!



無理せず、健康的なダイエットをしましょう!

美しくて可愛いい綾瀬はるかさんですが、ストレスによる過食症などメンタルが強靭でなくても、ダイエット仲間とのふれあいでモチベーションを保つなど、人間らしさも溢れています。

やはり努力と工夫によって美貌を手に入れているのだと納得させられちゃいますよね。
posted by yuri at 20:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。