2016年06月26日

ゼクシィのCMで話題の松井愛莉の美容法

松井愛莉ちゃんと言えば、ゼクシィのCMであの可愛い子は誰?と話題になって一気にブレイクしました。

photo_01.jpg
tumblr_mowrv0plwg1qlcqgno1_500.png

今は雑誌Rayにも出ていて、TGCやドラマGTOに出演するなど人気絶好調!
そんな松井愛莉ちゃんの「可愛い」を作る美容法に迫ってみましょう♡








とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法@▷すっぴんの時間を長くとる

とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法@▷すっぴんの時間を長くとる

″家では、ニキビが出来ないように前髪をあげています。それから普段はメイクをしません。すっぴんにマスクで出掛けます。″
by 松井愛莉オフィシャルブログ「Airi's.@diary」

いま17歳の愛莉ちゃんにとっての美容法と言えば、「ニキビ対策」なんですね!
松井愛莉ちゃんは意識的にすっぴんの時間を長くとっているそう!

メイクは肌に蓋するような物なのでよくはないと言われていますよね。
でも、何も塗らないのは良くないので日焼け止めをしっかり塗りましょう♪
とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法A▷脚のマッサージをする♡

とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法A▷脚のマッサージをする♡

″うちが美脚作りのためにやっている事は、寝るとき用の着圧ソックスを履いて寝ることとマッサージです(*^^*)
あと、ストレッチをしたりなるべく階段を使うようにしてます″
by 松井愛莉オフィシャルブログ「Airi's.@diary」

とのこと。脚の長さが85cmもある愛莉ちゃんも美脚作り頑張っているんですね♡

<松井愛莉ちゃん的美脚を目指すポイント>
@セルライトを潰す
A太ももは雑巾を絞るようにマッサージ
B手をグーにして足首から膝、膝から太ももに力を入れて流す

3つのポイントで愛莉ちゃんはマッサージしているそうです!
やっぱり日々の積み重ねが大事なんですね♪
脚はとくにむくみが出やすい箇所。
脚が太くみえてしまうのはリンパが詰まっているからかも。
リンパマッサージをすることで見た目がほっそりしますよ♡
とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法B▷顔マッサージと体操も欠かさずにしています!

とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法B▷顔マッサージと体操も欠かさずにしています!
ameblo.jp
松井愛莉ちゃんは小顔を維持するために3つのことを毎日やっているんだそう!

@あいうえお体操
Aマッサージ
B骨気(コルギ)

あいうえお体操は気づいたらやっていて、顔のマッサージは目の腫れや顔のむくみがとれるそうです!
顔には約30種類もの表情筋という筋肉があって、その表情筋を鍛える事で顔が引き締まり、むくみやたるみにも効果があるので「あいうえお体操」を取り入れると良いんですね♪

松井愛莉ちゃんのような可愛くて小さい顔をつくるために、毎日マッサージするのも良さそう♡
とっても可愛い♡松井愛莉ちゃんの美容法C▷食事にもこだわりが♡


松井愛莉ちゃんは食べることに1番幸せを感じているそう。
でも、食べ過ぎたと思ったら次の日は野菜中心にしたり、甘いものが食べたくなったらヨーグルトをおやつ代わりにしたりしているそう。

摂取された炭水化物やタンパク質は、早いと1〜2日のうちに脂肪酸に変換されるといわれているので、善は急げ!翌日から食事量を調整するのが大事です。

おすすめは食べ過ぎた翌日から2日間で食事量を調整すること。
特にその2日間は排便しやすい食材(キノコ、海藻、野菜)などの食事を心がけ、松井愛莉ちゃんのようなスリムボディを目指しましょう♪


スポンサードリンク




posted by yuri at 12:46| Comment(0) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスノート2016に出演予定!川栄李奈の美容法

最近ではおばかキャラとしてそのキャラを確立しつつある、川栄李奈さん
tumblr_o0zl1gpRkI1su1hplo4_1280.jpg
tumblr_n1cr7s4imf1rqar03o1_500.jpg

元AKB48のメンバーで、2015年に卒業

と同時に、ドラマや映画での出演が相次ぎ、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」では森田富江役、さらには2016年公開の「デスノート Light up the NEW world」への出演も発表となりました。



そんな彼女のメイクはなんと言っても「何もしてないように見える」ところが特徴。

ここでは彼女のナチュラルメイク術をお伝えしていきます。

スポンサーリンク






1、すっぴん風ナチュラル

いわゆる日本人の特徴といわれる平べったい顔立ちの彼女ですが、その生かし方がとても上手。

メイクをしてても、気付かれないという方も必見の目立たせない、わかるメイクが今風のナチュラルメイクです。

2、目元がポイント

その際に一番のポイントが目元。

目元を作るための、いくつかの簡単なポイントをおさえるだけ。

それはこのあと見ていきます。

3、目元のための他の場所

さらにその目元を際立たせるためにやることは

その他のパーツにもしっかりとしたポイントをおさえること。

そして最終的にはそれぞれの最適なバランスをとること。



すべてを施したあとの「全体のバランス」が何よりも大事になってきます。

まずはアイラインの方法から見ていきましょう。

アイライン

自分の目が二重なのか、一重なのか、それとも他の特徴を持っているのか?

それぞれの現状から、どうすればいいかを考えるのがポイントです。

手順1 ビューラーで上向きに

基本中の基本ですがまずはこれ。

立ち上げすぎも良くないので、自分が求めている角度をしっかりキープするように作っていくこです。

1、自分にあったビューラー

目のカーブが浅い、目の彫りが深い、まぶたが厚めなどそれぞれの特徴によって使い方も、買うべきビューラーも変わってきます

メイクがうまくいかない・・・というかたは是非、ビューラー選びからやってみては?
→合わないビューラー使ってませんか?自分に合ったビューラーでまつ毛美人に

2、下に向かって

まつ毛を挟んだ時は上にグイグイ引っ張るのではなく、

下に向かって少し引っ張りながら挟みます!



根元からしっかりと挟むのが◎

1回5秒ほど挟むのが理想的!

3、3回で分けてはさむ

2の動作を丁寧に3回ほど繰り返します。

このひと手間がナチュラルな質感を演出してくれるのです。

あせらずじっくりと◎

4暖める

毛質のせいかどうしても日中にもどってしまうときには、この方法。

ドライヤーでビューラー自体を暖めてからまつげにあてていきます。



パーマと同じ効果で効き目長持ちです。

手順2 トップコートでキープ

トップコートだけでキープさせるという技。

それが自然に見えるのに、一役買っています。



「マスカラ下地」「トップコート」「マスカラ」として1本3役として使えるものも販売されているので、そちらもチェック!
→まつげのカールは12時間キープしたい。キャンメイクのマスカラ下地が叶えます

手順3 目指すのは「存在感」ではなく、「際立たせる」アイライン

とにかくポイントは際立たせること。

アイラインをがっつり引いてしまうのではなく。

アイラインは目のキワに沿って細く引くように。



ブラックだと存在感が出すぎてしまうので、ライトブラウンなどナチュラルに目元を際立たせるカラーをチョイスしてください。

そうすることで、抜け感がでて最高のアイラインが出せるのです。



その他アイラインの入れ方はこちら

目の周り補足

ここでは美容家の神崎恵さんもおすすめの「マスカラなし」で仕上げる方法です

あえて抜いた方が可愛かったりするんですよ。今活躍しているメイクさんの中にも、ノーマスカラで仕上げている人が結構います。その分、チークで血色感を出してピュアっぽくするとか。



さらに詳細な手順としては

上まぶたのきわ(粘膜埋めるように)に細くアイライン
目尻に少ーしオーバーにアイライン
下まぶたの目尻に薄い茶色のアイシャドウ
涙袋に薄くハイライト
チークはしっかりめにピンク色で塗る
眉毛はブラウンでボカす用のチップでぼかす
まつげは黒目の上らへんをしっかりと上げ、アイラインはタレ目気味に描くこと。

涙袋にはハイライトカラーでぷっくりとみえるように。色はピンク系シャドーのハイライトの部分か、涙袋用のコスメを使用する。

スポンサードリンク



まつげ補足ポイント

このメイクの重要ポイントはまつげ

アイラインの方法と多少かぶるところもありますが、ここでもう一度まとめておきます。

1ビューラーでまつ毛をしっかりめに上げる

とにかくしっかり上げること。

2まつ毛のトリートメントをつける

マスカラタイプのトリートメント(トップコート)だと、上がったままキープでるので、場合によってはしようする。

3ビューラーのサンドイッチ

ビューラー→固定→ビューラーという手順。

トリートメントなどキープさせるものを使用したとしても、最後にはビューラーでダメ押しするのが、最高のまつげを作ってくれるのです。



といことでいかがでしたでしょうか?

ポイントをまとめると

「存在感」ではなく、「際立たせる」
チークはしっかりめ
眉毛はぼかす
の3つをガイドラインに是非実践してみてください。



最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



posted by yuri at 12:43| Comment(0) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クールビューティー吉田羊の美容法&ダイエット法!

魅力満載なナチュラルビューティーが魅力!

確かな演技力と、そのクールな美しさで注目を集めている女優、吉田羊(よしだよう)さん。
top-1.jpg

o182627361454337326633.jpg

そのナチュラルな美しさの秘密は、一体どこにあるのでしょうか?知られざる吉田羊さんの“キレイの秘訣”に迫ります!

スポンサードリンク





洗顔は「ぬるま湯」で

えっと、洗顔はぬるま湯でいたします。
水だと寒い!!!(笑)
というだけでなく、冬場は特に、水だと冷たくて毛穴が収縮して
しまい汚れが落ちにくい(と感じる)ので。
洗顔後、最後の仕上げに水でぱしゃぱしゃと洗うと
逆に毛穴が閉まっていいというのは読んだことがありますが。
いずれにしても、ゴシゴシ洗わず泡で洗う、が鉄則ですね。

きめ細やかな肌は、毎日の洗顔で作られているようです。

「たっぷり保湿」でスキンケア


もともと羊はお肌が強くないので、出来るだけ何もしない、
を心がけ、なおかつ敏感肌用の刺激の少ないものを
使っています。この季節は乾燥させないことを
最優先にして、かばんには必ずミストスプレー。
毎日のローションパック(朝晩2回)は欠かしません♪


こまめな保湿を心がけることが、美肌への第一歩ですね。

化粧水は、バシャバシャと気兼ねなく使える手頃なものでたっぷりと保湿。

あればその後美容液パック。なければ化粧水をコットンに浸して顔に貼るローションパックを。

蓋をする乳液やクリームは、ご自身の油分と相談しながら、加減してくださいね。
与えすぎるとベタベタになるからね。

手間的にも金銭的にも無理なく確実に保湿しているようです。

羊が大事にしていることは、日焼け対策と保湿。お肌の老化はその二つが大敵です。


シンプルながらも胸に刺さるお言葉です。気をつけましょう。

ご自身にあうスキンケアは、とにかく試してみることでしか見つけられない


美しい肌を作り守るため、いろいろな種類や手段を試して、自分の肌に一番合うものを見つけることが大切です。

「フェイスパック」でさらに保湿!



羽田空港で見つけて衝動買いしました歌舞伎パック。

これは外国の方に喜ばれるお土産だよね。

思わず笑ってしまうほどとってもおちゃめな写真ですが、しっかり保湿中です。

意外とお子様?な食生活



羊はお菓子が大好きなのですが、食べ過ぎると
吹き出物が出来るので控えています。
こんな子供ですみません(笑)


コメントがなんとも可愛らしいですね。このギャップもたまりません!

メイクのこだわりは?


羊が、ずらりと並んだファンデーションの前で
どの色を買ったらいいか分からず途方に暮れていると
お色味見ましょうか〜?
と寄ってきて、ものの10秒で
はい、この色ですね〜
と、ほんとにジャストの色を選んでくれた。


わからないことは、その道のプロにお任せする!こういった潔さも、美しさを作る大切な要素なのかもしれません。

女優として、髪型へのこだわり



11年ぶりに切りました(笑)。実はずっと切りたいとは思っていたのですが、どうせ切るなら役でバッサリと切った方がインパクトあるじゃないですか。そう思っているところにこのお話が来て、さらに、衣装合わせの日に監督さんから「髪切ってみる?」と言われて、まさに渡りに船でした(笑)。
出典 http://dogatch.jp

黒髪のロングヘアであることが多かった吉田羊さん。今回の「HERO」出演に合わせてバッサリと軽やかなボブに変身。イメチェンに大成功しています。


吉田羊さんの“キレイの秘訣”は、いかがでしたでしょうか?
こまめでありながらも無理のないスキンケアと、飾らない等身大な生き方が、思わず目を引くナチュラルビューティーを生み出しているのかもしれません。
女優・吉田羊から目が離せません!

スポンサードリンク



posted by yuri at 12:41| Comment(1) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

