2016年06月22日

桐谷美玲のような美脚をつくる「内転筋の鍛え方」

足が細長でスレンダーな桐谷美玲さん
83550_201012300547161001293690912c.jpg

彼女の美脚のポイントは

「内転筋を鍛えること」なのだそう。


そんな桐谷さんの内転筋ダイエットを調べました。






桐谷美玲の内転筋ダイエット

まず、内転筋とは?


太ももが太いのが悩み!という女性は多いですよね。実は内転筋は太ももの内側の筋肉。
ここが弱くなることで、内ももにお肉がつくことはもちろん、骨盤への影響で身体の歪みや、代謝不良、便秘なども引き起こす原因になっているんです。下半身全体が太くなる元凶だと言えます!


内転筋が弱い女性が増加中!


現代女性の多くが、内転筋が弱くなっているといいます。もし、椅子に座る時にいつも膝を離して、足首をクロスさせているようであれば危険です。脚を閉じて、膝をつけた姿勢をしているのがキツイようであれば、確実に内転筋が衰えています…。



仕事中、電車の中、食事中に膝が離れてしまっていませんか?それは内転筋が衰えている証拠です!


内転筋を鍛えると美脚になれる!


内転筋を鍛えることで、内ももが引き締まり太ももが細くなることはもちろん、骨盤を下からしっかり支えられるようになるので、下半身太り、O脚の改善にもなります。さらに、内転筋によって、骨盤と内臓が正しい位置に戻れば、代謝が整い、痩せやすい身体に!下っ腹がぽっこり…ということもなくなります!


■内転筋がしっかりしているだけで…
・太ももが細くなる
・下半身太りの軽減
・O脚の改善

■内転筋により骨盤と内臓が支えられると…
・代謝が良くなり、痩せやすくなる
・下っ腹がすっきり
・便秘、肌荒れの改善

ということで、内転筋を鍛えると良いことがたくさんあります。
次はいよいよ「内転筋の鍛え方」です。










内転筋の鍛え方♪



ステップ1:足を閉じて座る


まずは、初級編からご紹介。膝を閉じて、背筋を伸ばして座り、それをひたすらキープします。それだけで、内ももが引き締められ、骨盤、腹筋にも良い効果が!10分も続かない人はだいぶ衰えているので、まずは意識的に習慣にしてみましょう!



あえて、ミニスカートをはくと脚を開けないので、良い訓練になりますよ


ステップ2:膝にものを挟んで座る



膝をつけて座るのが意識的にできるようになったら、今度は膝の間に物を挟んでみましょう。薄目のノートや本を、落とさないように挟んでキープするだけで、内転筋が効果的に鍛えられます。自然と腹筋にも効いてきますよ!
最初はすぐに内ももが筋肉痛になるかもしれませんが、効いている証拠なので、続けましょう♪





ステップ3:内転筋トレ!



座っている時に常に膝が付けられるようになったら、今度は筋トレを行ってみましょう!寝ながらできる内転筋トレをご紹介します。内ももに効いているのが分かりますよ!



1、肘をつくか、枕などで状態を起こして横向きに寝ます
2、上の脚は立てておき、下の脚を真っ直ぐ上にあげていきます
3、その位置で5秒程キープ!反対側も行っていきます
ベッドなどの柔らかいところではなく、ヨガマットなどをひいて行うようにしましょう。


内転筋を鍛えて美脚をゲット!


内転筋を鍛えれば、自然と脚が細くなり、ぽっこりお腹までも解消されます!骨盤底筋を助けてくれる働きもあるので、まずは足を閉じる習慣から始めてみて下さい。内転筋を鍛えて、桐谷さんのような綺麗な脚を手にいれましょう♪







posted by yuri at 18:39| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ドラマ「99.9」で大活躍!榮倉菜々のダイエット&美容法はこちら!!

ドラマ「99.9」でヒロインとして大活躍した榮倉奈々さん。
可愛さとスタイルの良さが魅力の彼女の、ダイエット、美容法を紹介します。
20141028_aragki_24.jpg


食事面
毎朝、最初の一口は一杯の酵素ジュース。
午前中に酵素をとるのが良いと聞いたので、フルーツを食べたり、フレッシュジュースを飲む。
オレンジジュースが好き。

美容のためにアーモンドを食べる。

今日は食べたいから食べて、明日は控えようなど、体型は一週間で管理。

生野菜を意識して食べる。

揚げ物は控えめにする。

ジャンクフードはたまにご褒美として食べるくらい。

主食は抜かないでしっかり食べる

食事はバランスを考える。

食べ過ぎた翌日は野菜ジュースを飲んだり、調整する。

たんぱく質が豊富なプロテインを飲む。



運動面
ダンス

毎日お風呂上りのストレッチは欠かさない。

歩いたり、毎日継続できることをする。

週に1、2回パーソナルトレーナーのもと、小さな筋肉を鍛えるトレーニングをしている。

ジムでトレーニングをする。

グリッドフォームローラーなどの上に乗り、細かい筋肉を鍛えている。

肩甲骨がきれいに動くトレーニングをずっとしている。
前肩ぎみなので肩甲骨を鍛えて、肩が後ろにいくように心がけている。
時々、壁に沿ってまっすぐに立ってみる。
かかと、お尻、肩甲骨、頭が壁につくように立って、正しい姿勢の確認。

40分のランニングと15分の体幹トレーニングはほぼ毎日。



美容面
朝起きたら30分間、部屋の空気の入れ替えをするのが日課。

ゲルマニウム

お香をたく。

スキンケアはしっかり洗顔

スチーマーを愛用。
時間がある日はスチームを浴びる。
メイク前にスチームを浴びながら、コットンパック。
毛穴を開かせてから化粧水を染み込ませ、血行を良くする。

ボディケアはsiobijinのマッサージソルトを愛用。

足湯をする。
足湯用のバケツにお湯をはり、髪を洗っている間に足湯。
温かくてかなり気持ちいいし、脚がスッキリする。

アロマキャンドルでボディにも使える、ミレナーズキャンドルを愛用。
オバマ大統領やパリスヒルトンなど海外の超有名セレブも愛用してるらしい。

髪は傷みやすいので、つや感を維持するために普段からオイルでケアしている。

肌のために、代謝を上げてよく眠る。
どんなに忙しくても7時間は寝る
posted by yuri at 17:00| Comment(0) | 美容法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

可愛くてスタイル良し!榮倉奈々さんのダイエット&美容法はこちら!

かわいらしくて、スタイルも抜群の女優・榮倉奈々さん。
34727ex_isansouzoku0821-1.jpg


20141028_aragki_24.jpg

2016年人気を博したドラマ「99.9」でもかわいいと話題でしたね。
そんな榮倉奈々さんのダイエット&美容法をまとめました。

ダイエット法
スポンサードリンク







ボディケアは運動が大事。
基本は朝起きたらすぐに運動する。
40分のランニングと15分の体幹トレーニングはほぼ毎日。



肩甲骨がきれいに動くトレーニングをずっとしている。
前肩ぎみなので肩甲骨を鍛えて、肩が後ろにいくように心がけている。
時々、壁に沿ってまっすぐに立ってみる。
かかと、お尻、肩甲骨、頭が壁につくように立って、正しい姿勢の確認。



運動は2日に1回、ジムで走ったり、トレーニングしたりする。
パーソナルトレーナーは週1で、小さな筋肉を鍛えるのがミッション。
運動している方が疲れがとれる。
グリッドフォームローラーなどの上に乗り、細かい筋肉を鍛えている。
かっこいい身体を目指して日々努力。
理想のボディは健康的であること。痩せすぎるのは女性として悲しい。
運動が好きなんだろうなと感じさせるような身体がいい。



食べたいものは何でも食べるが、揚げ物は控えめにする。
ジャンクフードはたまにご褒美として食べるくらい。
主食は抜かないでしっかり食べるが、バランスを考える。
食べ過ぎた翌日は野菜ジュースを飲んだり、調整する。


スポンサードリンク




愛用コスメ
肌にぴったり合った赤リップを常に探している。
ナーズの赤、ナーズ オーデイシャスリップスティック 9471・ 9470は特にお気に入り。
いつでもテンションが上がるのは赤い口紅。
ナーズ リップグロスN 1688・ナーズ ベルベットマット リップペンシル2455N・ナーズ リップスティック 1010なども愛用。



クリスチャンディオール アディクト リップグロウ コーラルを愛用。
100%ワセリンのワセリンHG ピュアリップを、いつでもポーチに入れている。
唇をはじめ、乾燥が気になるところにいつでもつける。



自分の素の肌を最大限に生かすメイクが好き。
普段はパウダーのみで、いかにも塗っているという肌が好きではない。
パウダーはテカりやすい所のみにつけ、チークは自分に合う赤の練りチーク。





美容法・美肌法


デコルテは顔と同じスキンケアをする。
汗をかくことが大事。美肌は健康な証拠だと思うので、健康に気をつけて生活するだけで肌は変わる。
だからシンプルに肌のために、健康でいることを心がけている。



潤っている肌が魅力的。
油分よりも水分で潤っているのが理想の肌。
くすみ・血色の悪さは主に食べ物からきていると思うので、日々の努力で改善できる。
にきびや吹き出物は、内臓が荒れているということでもあるから、時間をかけて内側から改善できる。



美容は睡眠が大事。どんなに忙しくても7時間は寝るようにしている。



化粧品は高いから良いとは思わない。
自分の肌に合っていれば値段が安くても良いものはたくさんある。乾燥対策はすごく大事。
乾燥肌なので、ゴシゴシ洗わないこと・オイルケアを取り入れることを実践。
素の肌でいたいから、シンプルで毎日続けられるケアを大事にしたい。
100%アルガンオイルは肌がものすごく疲れている時に塗っている。
肌がふっくらと生き返る。



肌のためにしていることで運動は大きい。



半身浴や運動が美肌を作ると思っている。
半身浴はできる時にして、代謝を上げる。



洗顔する時は肌をこすらないのがマイルール。
水とオイルが配合されたクレンジングを押さえるように肌に馴染ませて、メイクと汚れを浮かして、洗い流す。
たっぷり泡立てた石鹸の泡でさっぱりと洗い上げるのが好き。
洗い流す時はぬるま湯で。
洗顔後はタオルで押さえるように優しくふく。
この時も絶対にこすらない。



スポンサードリンク






posted by yuri at 22:43| Comment(0) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。