2015年09月29日

少女のようなアラフォー・永作博美の美容法はこちら!

40歳を超えてからも
少女のような可愛らしさをもち、男女問わず人気の
永作博美さん
9f067_97_74bf5d38_b04e24c0.jpg

A0002460-00.jpg

永作博美さんのダイエット法、美容法をまとめました。








永作博美のダイエット&美容法


よく噛んで胃や腸に負担をかけないように、要らないものが出ていくような身体を作っていく。


毎日白湯を飲んでいるが、代謝アップやむくみ解消にも効いているみたい。
健康と美容の元でもある腸がしっかり休まるように、深い睡眠をとる。

マイブームは炭酸水。
炭酸水メーカーを愛用し、顔を洗う時にも使う。


美の秘訣はツボ押し。
足裏や手のツボを押す。



肌のためによく寝ることが一番。
質の高い睡眠は本当に大事。



美容のために、白湯を水筒に入れて持ち歩く。
熱めの飲めるくらいのお湯。
体温と同じくらいの温度なら、吸収率が良いと聞いた。
特に肌を気にする人には、身体の中から潤うのでお薦め。
体がきちんと水分を取り込めるようになると、肌にもハリが出る。
細かくは決めないが、飲めるだけ飲むのが良いというので、よく飲むようにしている。
水の場合は体が冷えてしまって、そのまま排泄され、吸収はあまりされない。
だから体に吸収させるために温かい白湯を飲む。
水で太るという人は内臓が弱っている可能性があるので、足つぼで内臓部分を刺激すると良い。



スキンケアはすごくシンプル。
オイルで優しくクレンジングして、化粧水をつけるくらい。
若い頃の方が化粧品を多く使っていた。



ヨガのような深い呼吸を意識して、酸素を体中に行き渡らせようとしている時期もあった。
その賜物か今では、意識しない日常でも呼吸が深くなったと思う。
いつの間にか偏頭痛も治った。



32歳でたばこをやめ、興味をもった様々な食事法や健康法にトライしてきた。
今、興味があるのは腸。
酵素にも関心があり、できるだけ生の野菜を食べ、オメガ3系の亜麻仁油を摂取する。



今後も永作博美さんには注目ですね。

posted by yuri at 19:00| Comment(0) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: