2016年03月30日

テレビを見ながら…休憩中に…体幹ダイエットのコツ

ダイエットってめんどくさい…。そんなあなたに、テレビを見ながら、休憩中にちょこっとできるダイエットを紹介。これで腹筋、背筋、などなど体のさまざまなところが気軽にダイエットできますよ






体幹トレーニングのメリット








出典: weheartit.com





体幹トレーニングとは、内臓の周りの筋肉を鍛えるダイエットです。そのため、代謝がアップして痩せやすい体になるのです。







■1回3秒だけ






この体幹トレーニングは、
1回3秒キープするだけでOKなんです。
慣れてきたらだんだん長くしていって、10セットすればOKですよ。







Let`s 体幹トレーニング!




■フロントブリッジ








出典: faura.jp





体幹トレーニングの基礎である
フロントブリッジから始めましょう。


うつ伏せになって両肘をつきます。それから、耳、肩、腰、膝、くるぶしが一直線になるように体系を維持。10秒間キープすると、腹筋もついていきますよ。




 

■これはNG!











お尻が上がってしまうのはだめです。無理は禁物ですが、まっすぐすることで効果がうまれます!







■サイドブリッジ








出典: www.ehealthyrecipe.com





そして、次はサイドブリッジです。
横向きに寝そべったら、
片腕の肘をついて、体を持ち上げてそのまま10秒間キープ。これを3セットします。支える腕を変えて行います。






 

■クロスレイズ








出典: news.mynavi.jp





腹筋と背筋を鍛える方法です。まず、四つん這いになります。











出典: news.mynavi.jp





それから、息を吐きながら手と足を上げます。
体が一直線になったら3秒キープを。







■ヒップリフト








出典: blog.s-re.jp





仰向けになったら、手をひろげて
体が一直線になるようにお尻を上げて。


お尻がきゅっとひきしまる感じがベストです。






 


部分痩せは、もうやりません♡








出典: weheartit.com





テレビを見ながら、休憩中に、気軽にできる体幹ダイエット。おすすめですよ。







posted by yuri at 00:00| Comment(0) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: