2016年06月27日

奇跡の9頭身!中条あやみの美容法&ダイエット法

セブンティーンモデルとして絶大な人気を誇る、
中条あやみさん。

B2DJ_fNCAAE6FJ9.jpg

tumblr_nevfaxK0aG1t3jpaio1_500.jpg
そんな彼女の美容法やダイエット法を紹介します。

スポンサードリンク





中条あやみちゃんのダイエットヒストリー♡

「セブンティーンモデルになるまではダイエットしたことがなくて、体型も気にしてなかったんだ。

だから先輩モデルさんがみんな細くてあせっちゃった。
そうなると、それまで気にしてなかった“お尻が大きい”、“太ももが太い”ってえいうのが急にコンプレックスに思えてきたの。

それからは運動プラス、カロリー制限や小麦食品を抜いたりして短期集中型ダイエットを試したんだ。
でも制限しすぎて反動で食べ過ぎちゃうことも多くて」

失敗から学んだこと

中条あやみ 画像
「極端なダイエットはぜったい反動がくるから少しずつやっていくほうが効果が出るって思ったの。

あとわたしは運動したり汗をかかないとやせない体質だから、毎日体は動かしてるよ!
寝る前に逆立ちをしたり、雑誌や小説を持ち込んで1時間の半身浴をしたり。

ストレッチやマッサージ、腹筋運動もしてる。
気になる下半身を中心にケアするようにしてるよ。

食事も話題のアサイーやアボカドとか、美容にいいって聞いたものは一応食べるようにしてる」

継続は力なり!

中条あやみ 画像
「ダイエットって最初の1週間は平気だけど、そのあと続けるのが難しいんだよね。
いま挫折しちゃってあきらめかけてるコがいたら、そこでやめないで!

わたしも最初は短期集中型だったから継続するのが大変なのはわかってるけどね(笑)。

でも少しずつ続けていると自信がついてくるよ!

わたしの場合は腹筋を続けていたらおなかが割れてきたの。
これは自信になった!

ただ細いだけじゃなくて腹筋が割れてるっていいじゃんって♪

自分の理想の体型になるにはそうやって少しずつ自信をつけていくことのくり返しだと思うんだ。

自信がつくともっと努力しようって、さらにやる気も出てくるから。

だからみんなもあきらめずにがんばってみてね!」


中条あやみちゃんのダイエット方法♡

中条あやみちゃんがおすすめするダイエット方法を7つご紹介します♪

1. 朝はストレッチで体全体を伸ばす!

中条あやみ 画像

太ももと背中のストレッチ

「体の後ろで右手で右脚を持ってキープ。
反対の脚も同じようにするの。

太ももの引き締めとヒップアップ、猫背改善にも効果的☆」

前屈

「脚を伸ばして上半身を脚にペタンとつけるだけ。
脚の裏側全体と背中、肩がすごく伸びるよ!」

肩と内もものストレッチ

中条あやみ 画像
「両脚を肩幅より広く開いて、手はひざ上において肩を交互に前に出すだけ。
内ももと肩甲骨まわりがほぐれて血行がよくなるよ!」

2. きのこや納豆、ヨーグルトを食べる!

「腸内環境をよくするために、きのこ類や納豆、ヨーグルトの発酵食品をよく食べてるよ♪
ヨーグルトは脂肪分0を選ぶようにしてる」

3. 小麦食品はひかえめに

小麦食品を食べると太りやすいって聞いたの。
でも完全にオフっていうのは難しいから、ひかえめにしようって意識してるよ!」

4. なりたい体型のモデル画像を毎日見る♡

「ヴィクトリア・シークレットのモデルたちのスタイルはほれぼれしちゃう♡
毎日見て自分も近づこうって気合入れてるの」

5. 腹筋は毎日60回!

中条あやみ 画像
「ひざを曲げてふつうの腹筋をまず50回するの。
最後の10回は上半身を起こしたら左右にひねる動きもプラス。
キツイ時にひねると、よりくびれに効くかな〜っと思って(笑)」
中条あやみ 画像

6. 寝る4時間前からは食べない!

「寝る前の食事は太る原因になるから、なるべく早い時間に夕食を食べてるよ。
どうしてもお腹がすいたら野菜スープを飲んでます」

7. 歯みがきしながらかかとの上げ下げ

中条あやみ 画像
「思いっきりかかとを上げるのがコツ。
ふくらはぎのシェイプアップになって下半身の血行もよくなるよ♪」


ぜひ試してみてくださいね。

スポンサードリンク



posted by yuri at 00:00| Comment(0) | ファッション系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

